Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.ひつまぶし備長(ソラマチ)

ここは、弟家族が来たときに連れて行くうなぎ屋さんです。「スカイツリーを見たい!」というリクエストに応えたことがきっかけでした。関西風で甘いタレが大阪を懐かしく思い出させてくれます。

年に数回、仕事で来ることがあるので、そのついでに食べに来ます。

 

f:id:ayako312:20190620230320j:image

ちょうどLineに、食後のデザート券が届いたので、ゆずシャーベットをいただきました。

 

しばらくすると、隣の席に、若い娘さんとおばあちゃんらしき2人組が座り、娘さんが自撮りしていて「うまく撮れないなあ」とつぶやいたので、「撮りましょうか?」と声をかけました。関西では当たり前の光景でしょうが、東京で声をかけるのは、なかなか勇気がいるのですよ。おばあちゃんが笑顔で、「今日は私の誕生日で、孫がご馳走してくれるの。」と言います。まあ、何とも温かいお話。記念の日のお手伝いができたこと、嬉しく思います。

記念日にうなぎ。

人と人をつなげるうなぎ。

最強です、うなぎ。