Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.古賀(浦和)

1ヶ月ぶりの古賀さん。火曜日に、〝マツコの知らない世界〟で、再度古賀さんが紹介されることを聞いていたので、早めに電話で予約しないといけなかったのに、バタバタしていて金曜日の予約となってしまいました。放送後に予約殺到しているかも…と心配しましたが、なんとか予約できて一安心。

今回は、「移転してから行ってない」と言っていた友人Jちゃんにも声をかけ、3人で伺いました。

私たちは、いつもの勝手にコースを予約時に注文していたので、Jちゃんにも勝手に

・お重(関西風&関東風ハーフ)

・白焼き関西風

・鰻ざく

を注文しました。

だって、どこの白焼きよりも美味しいのですから、絶対にたべてもらいたかったんです。

 

f:id:ayako312:20220703232429j:image
f:id:ayako312:20220703232434j:image

鰻巻きは、1つお裾分け。

 

f:id:ayako312:20220703232715j:image

ここのところ、いつも白焼きには、酒盗が付いてきていたのですが、今回は梅肉でした。

いろいろ研究されているのですね。もちろん美味しかったです。

 

f:id:ayako312:20220703233119j:image

マツコも絶賛していた美しいうなぎ。もう見慣れているはずですが、毎回この美しさにため息が出ます。

高城さんみたいに、「バッカーン」とは声には出しませんが、心の中で言いました❣️

 

さすがにテレビ放送の影響か、お忙しいそうでした。

 

そして、この日の夜のアド街では、浦和と大宮だったので、もしかしたら古賀さん??と思いながら見ていたら、やはり古賀さん出ました!!

これでまたしばらく予約困難になりそうですね。