Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

n.明(喜多見)

日頃からうなぎを食べているので、土用丑だからといってうなぎを食べる必要もないんじゃないか…とよく友人に言われますが、とりあえず食べておきたい。しかし、仕事やその他の予定を考えると、今年はテイクアウトという選択になりました。

土用丑当日は予定があったので、前日に手配することに。この日は喜多見で英会話レッスンだったので、以前よく行った喜多見駅すぐの明に決定。テイクアウトはしたことがなかったので、事前に電話で問い合わせ、予約をした。

ここの女将さんは外国の方なのかな?中国?台湾?とても綺麗な方で、物腰柔らかで笑顔の素敵な方です。電話でもとても愛想よく接していただきました。

 

f:id:ayako312:20220724001041j:image

地元に愛されるお店!という雰囲気でしょ。

指定した時間に行くと既に用意をしてくれていて、そのまま帰宅。

ランチに美味しくいただきました。

 

f:id:ayako312:20220724001135j:image

スタミナつけて、午後のテレワークもはかどりました。

コロナ禍になり、うなぎを食べる機会が減っているが、徐々に週1ペースに戻したいものです。