Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

うなぎラーメン(麺屋武蔵神山)

Facebookで、うなぎチームに参加させていただいています。そこで紹介されたうなぎラーメン。麺屋武蔵の社長さんかな?神田にある麺屋武蔵神山というお店で、期間限定で提供しているとアップされたので、先日の土用丑の日、仕事の合間に立ち寄りました。

 

f:id:ayako312:20210730233351j:image

神田駅降りてすぐです。店先には、うなぎラーメンの看板も!

 

f:id:ayako312:20210730233504j:image

土用丑の期間だけですね。

ご飯付きで、1,100円。ご飯をうな丼に変更するなら、1,700円。迷わず変更しました。

 

f:id:ayako312:20210730233606j:image

うなぎの骨で出したお出汁は、豚骨よりもあっさり。ネギだけでなく茗荷や青紫蘇の刻みがのっているので、あっさりといただけました。うなぎも思ったよりたくさん入ってました😊

 

うな丼までたどりつけるか心配でしたが、なんの問題もなく完食。

 

また、来年伺います。

 

このあと、神田から日本橋三越まで、暑い中歩き、これまた期間限定で出店されている高嶋家さんのお弁当を買いに行きました。

土用丑なので、昼も夜も、うなぎです❣️