Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.古賀(北浦和)

コロナの影響もあり、今年は古賀さんにあまりお伺いできていないので、そろそろ行きたいと思っていたところに、アド街に出る!とFacebookで知りました。タイミングよく横山さんのうなぎも入荷するとのことだし、テレビに出てしまうとなかなか予約できなくなるので、急いで予約をしました。

いつもは車で行くのですが、運動不足なので電車で行くことにし、浦和駅から歩きました。くら川さんにほぼ毎月行っているので、浦和駅はよく知っている(つもり)が、駅から離れたところの知識は皆無。スマホの地図を片手に20分ほど歩いてつきました。

いつもはカウンター席ですが、初めて案内された奥のテーブル席は、そこがうなぎ屋さんとは思えない雰囲気。カウンターもいいけど、テーブル席も素敵です。

いつもの鰻巻きと鰻ざくからです。

f:id:ayako312:20211003155435j:image

白焼き❤️
f:id:ayako312:20211003155431j:image

お塩やお醤油だけでなく、いろんなものでいただけるのも楽しいんです。

f:id:ayako312:20211003155751j:image

山椒の実、左のピンク色のものが酒盗、そしてクリームチーズとオリーブ。オリーブは今日が初めて。大将曰く、「コロナで暇だったからいろいろ研究したんです。」だそうです😊

 

f:id:ayako312:20211003155932j:image

いつもの関西風と関東風のハーフ&ハーフでいただきました。

横山さん曰く、お父様と育てた最後の〝横山さんのうなぎ〟とのこと。

10/5に、はし本に来られるらしく、「ご一緒したい人は予約して」とFacebookに投稿されていましたが、残念…仕事で行けそうにありません。

いずれにせよ、この先1年近く横山さんのうなぎを食べられないので、もう一度ぐらいは食べ収めしておきたいと思います。

 

そうそう、アド街で紹介されていた、古賀さんのフレンチコース、こちらも近いうちにいただきたいものです。

タイミングよく、緊急事態宣言も開けたので、来月あたり来ようと思います。