Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

k.海老仙(浜松)

日曜日の午前中に、「独立のお祝」と書かれた包みが届きました。以前の会社の部下で年も近い女性からでした。大きなサイズの白焼きが4匹も!

この日は珍しく、ランチに親子丼を作るつもりでご飯を炊いたところでした。お昼にご飯を炊くなんて滅多にないことなんです。そんな日にうなぎが届く…もうこれは運命です。親子丼やめて、うなぎ食べるしかない。

 

f:id:ayako312:20200914220724j:image

浜松のうなぎ屋さんらしい。

 

f:id:ayako312:20200914221034j:image

白焼きほままならそのまま焼いてもよし、蒲焼きにするもよし。細かく書かれた説明書もありました。

 

被るぐらいのお湯でサッと湯がき、そのあとタレを塗って焼いていく。

 

f:id:ayako312:20200914221204j:image

なかなか上手くできたのではないでしょうか。もう少し焼いてもよかったこもしれない。

実は分厚く、お重にピッタリ収まるサイズです。テレは若干甘め。グー👍

 

私がうなぎ大好きなことを知っていてくれて、コロナも落ち着いたので送ってくれたのでしょう。お心遣いがとても嬉しいですね。