Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.古賀(西浦和)

いつも横山さんのうなぎを食べに行くのですが、古賀さんがマツコの知らない世界で紹介されたのは、森田さんのうなぎでした(横山さんのうなぎは、はし本さんで紹介されました)。

いつか食べてみたいと思っていたら、森田さんのうなぎの入荷日をFacebookで紹介してくれたので、すぐに予約したのです。

横山さん、浮気してごめんね…と、こころで呟きながら。

最初はとよちゃんと2人で行こうと思い、2人で予約したのですが、グルメ友達とモリーとジュンちゃんにも声をかけたら、二つ返事で行く!と言うのですぐに4人に変更。

 

ところが、4-5日前から関東では大雪の予報。電車が動く限り、絶対行くぞという強い意志で臨んでおりましたが、幸い大したことなく、無事たどり着きました。しかし、氷点下でとても寒かったです。

そんなこんなで、やっとうなぎ❤️

f:id:ayako312:20190210155317j:image

もちろん、白焼きからいただきました。一緒に行ったグルメ女子にも、白焼きは必須よと伝えましたよ。

 

f:id:ayako312:20190210155434j:image

マツコが、いや、高城さんが言った「イケメンが作るイケメンうな重」がこれ。森田さんのうなぎ。

うん、美味しい。

 

f:id:ayako312:20190210155538j:image

そして、前々からオススメいただいていた、青龍のうな重も。

写真では分かりにくいけど、かなりの肉厚。

どれも美味しくいただきました。

古賀さんが作るものは、きっとなんでも美味しいんでしょうね。

幸せな時間でした。