Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.はし本(八重洲)

やっと、とよちゃんをはし本に連れて行くことができましたよ。やっとです。

お店に入った途端に、若女将が笑顔であいさつしてくれ、「今日は旦那さんと一緒なんですね。インスタを見てるから分かりました」と言ってくれ、とよちゃんもご機嫌さん。

 

f:id:ayako312:20190223203151j:image

2人できたので、私もやっと白焼きをいただくことができました。もちろん、横山さんのうなぎです❤️

今まで、はし本さんにうかがうときはほとんど1人だったので、お重以外は、食べられませんでした。

f:id:ayako312:20190223203349j:image

そして、う巻きもはし本さんでは、初めて。玉子の甘いのん、大好き。お母さんの玉子焼きは甘かったから、懐かしい味でした。

 

f:id:ayako312:20190223203708j:image

そして、お重は"ろ"です。もう、お腹いっぱい。

 

帰り際には、大将も笑顔であいさつしてくださいました。

とよちゃんは、大将に会うのは初めてだったけど、マツコの知らない世界で見てるし、何より、くら川さんに行くたびに、くら川の大将が「正平くん、正平くん」と言っているので、私たちも、実は家では、正平くんと呼んでます。

ごめんね、大将❣️