Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.はし本(八重洲)

会社のスタッフに、日本一(ということは世界一でもある)美味しいうなぎ、横山さんのうなぎをご馳走するねと前々から約束をしていましたが、彼女はパートなのでなかなかクライアント訪問の機会もなく、伸び伸びになっていましたが、やっと約束を果たすことができました。辞める前に果たせてよかったです。

彼女のお母様は熊本出身らしく、鹿児島は隣なので、帰省すると正月早々の外食はら必ずうなぎと決まっているらしい。

 

いつものホールのおばさまが今日はいらっしゃらなかったのはちょっと寂しかったけど、毎度毎度、若女将のチャーミングな笑顔で迎えていただきます。

厨房が見える正面のお席に座り、大将と目が合い、ご挨拶。

 

f:id:ayako312:20191128235250j:image

もう、いつもいつも、何か出してくださいます。恐縮です。塩味のくりから、サイコーです。

 

f:id:ayako312:20191128235331j:image

いつものう巻き。

甘い玉子焼きが好きな私にはたまりません。彼女も玉子焼きは甘い派ということで、美味しくいただきました。

 

f:id:ayako312:20191128235054j:image

「ろ」を、ご飯少なめでいただきました。

 

今年最後の出荷と、横山さんが呟いていましたので、もしかしたら、私がいただくのも今年最後になるかもしれないので、一口一口味わっていただきました。

ほかのスタッフも連れてきたいので、3月末までに、あと何人連れて来られるかな。