Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.古賀(西浦和)

自粛自粛の中、不要不急ではない用事のついでに?古賀さんに行くことを思いつき、電話で予約をいれました。昨日ですよ、昨日。

今週の始めに、横山さんのうなぎを入荷したとSNSで知ったのですが、今週は無理だと思ってたところに、不要不急ではない用事がはいったので、ついでに行くことができました。

 

と、いうことで、いつものあやこスペシャルコース(勝手に命名)。

 

f:id:ayako312:20200328004702j:image

鰻ざく❤️これは、お酢を最後の1滴までいただきます。

 

f:id:ayako312:20200328225243j:image

世界一の白焼きです。

いつも美味しいのですが、なんだか今日は一段と美味しかった。

と、思ったら、帰りに大将が「今日はうまく焼けました。」とおっしゃってました。いや、いつもすばらしいんです。

 

f:id:ayako312:20200328225310j:image

フワフワ鰻巻き。

 

f:id:ayako312:20200328225446j:image

お重。関東風のほうは、ほんとに柔らかくて小骨もほとんどございません。

 

小池さんのいうことに少し背いてしまいましたが、スタミナをつけて、コロナも吹き飛ばします。

 

さて、このご時世、古賀さんも例に漏れず、大変な状況なんじゃないかと思ったのですが、私たちがいる間にも、お持ち帰りの電話が鳴る鳴る。外出は控えるけれど、お持ち帰りや出前ならいいですもんね。

さすが古賀さん、コロナの影響はあまりないようです。