Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

60.う玄武(本町)

鰻の投稿が多いからなのか、鰻屋さんや問屋からインスタをフォローされることが多いので、自然といろんな鰻屋さんを知ることができます。ありがたい。

今回訪問のう玄武さんもフォローしていただいて知ったお店です。お店のインスタを見ていたら、大山くん、北條くん、坂本くん(我が愛するタイガース)の写真があったので、必ず行かねば!と思っていましたが、コロナ禍でなかなか大阪出張もなく、伸び伸びになっていました。今回、大阪本町のクライアント先での仕事があり、北店(本町)に伺うことができました。

 

f:id:ayako312:20220825231937j:image

クライアント先は北久宝寺(心斎橋側)、お店は淡路町淀屋橋側)なので、歩くと一駅分ぐらいの距離です。この日は最高気温34度。タクシーで行こうと思いましたが、南に一方通行の御堂筋から北に行くために乗る勇気はなく、結局歩きました。鰻のためなら歩けますねぇ。

 

f:id:ayako312:20220825232203j:image

店員さんは、とても柔らかい雰囲気の女性で、にこやかで愛想がよく、お店も清潔できれいでした。

鰻は、いわゆるザ・関西風のパリパリではなく、お上品で比較的やわらかく食べやすかったです。

本店は私の地元堺市なので、次回は本店に行きます。