Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.古賀(西浦和)

夏頃から、大阪の友人が12月に東京に遊びに来ることが決まっていて、どこに何を食べに行こうか、あれこれLINEで打ち合わせをしていたのですけどね。

私が、うるさいぐらい横山さんのうなぎを絶賛するものだから、みんな食べたいと思ってくれていて、入荷のタイミングが合えば、連れて行きたいと思っていた古賀さん。

入荷のタイミングが微妙だったのですが、一か八か、古賀さんを予約し、当日までドキドキでした。

当日までの間、横山さん(うなぎの生産者の方)やうなぎドットコムの高城さん(マツコの知らない世界に出た方)が、「あるといいですね」「取り置きお願いしたら?」など、SNSを通じてメッセージをくれるのも楽しい。

マツコの知らない世界の放送よりもかなり前に予約できていたので入れましたが、開店前に長蛇の列でしたよ、古賀さん。

 

f:id:ayako312:20181202221030j:image

お店の前で記念撮影。(一番右はとよちゃん、古賀さんのうなぎは食べたいのでついてきました)

イケメン大将のイケメンうなぎですものね❤️

 

さて、横山さんのうなぎがあるかドキドキしながら店内へ。

ありました、大将、残しておいてくれたのですよね、ありがとうござます。

 

f:id:ayako312:20181202221229j:image

私以外はみんなビールやお酒を注文し、うなぎを堪能。まずは、う巻きから。

 

f:id:ayako312:20181202221237j:image

そして絶品、白焼き。

みんな、大絶賛❤️


f:id:ayako312:20181202221233j:image

そして、関西風と関東風のハーフ&ハーフです。どっちが好きか?議論に必ずなりますが、どちらか一方に決める必要はありません。どちらも美味しいのですよ。

「今までで一番美味しいうなぎ!」という、最高の褒め言葉をいただき、ご満悦です。

私は育てても、焼いてもいませんけどね🙄

 

13時半を過ぎても、落ち着くことなく次から次へとお客さんは絶えませんでした。

なのに、イケメン大将は、わざわざ出てきてくださり、挨拶をしてくれました。ありがたい。

 

「大阪から来たんです」と友達を紹介したら、「私も大阪出身です」と、まさかの大将も大阪は岸和田のご出身とか。

 

次回は、テレビで紹介された、森田さんのうなぎをいただきます。