Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

42.花菱(渋谷)

久しぶりの新規のお店です。

道玄坂上のクライアント先に訪問途中に、行ったことのないうなぎ屋さんを見つけました。今年に入って一度もうなぎを食べていないので、今日は絶対食べようと決め、訪問後に立ち寄りました。

f:id:ayako312:20190110233847j:image

 

道玄坂上から109に向かって歩くと、左手に見えてきます。

1匹いただけるメニューの中でから、一番小さいものをライス少なめで注文しました。お正月にお餅を食べすぎて、体重が増えていそうだったので、控えめに。

f:id:ayako312:20190110232237j:image

小から1匹なので、とてもリーズナブルです。

待つこと30分以上。

 

f:id:ayako312:20190110232325j:image

うなぎは、宮崎産とのことです。

骨が全く気にならないぐらいの蒸し具合で、ふっくらのうなぎ。ああ、久しぶりのうなぎ💛

 

お店の方はみんな、物腰柔らかな接し方で、とても居心地のいい空間でした。

道玄坂にあるのに隠れ家的な店構え、老舗っぽいのに家庭的や暖かさ。とても気に入りました。