Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

55.うな鐡(歌舞伎町)

私のうなぎ好きは、仕事仲間にも周知の事実となりました。こぢんまりと新年会をやるとの計画を聞き、さらに、私に合わせてうなぎ屋さんで実施するとのこと。うなぎ屋さんなら、お店選びは私に任せてくれるかと思いきや、幹事の方が予約してくださいました。

 

f:id:ayako312:20220116215435j:image

うな鐡さんは、はなれと渋谷にはお伺いしたことがありますが、本店は初めてでした。お店に着くまでは、男性は何度声をかけられるだろう?という類のお店を通り抜けて到着します。

 

f:id:ayako312:20220116215552j:image

今回は、オジサン+私というメンツ。少しだけアルコールもいただき、鰻巻きと白焼きをアテにいただきました。白焼きは写真撮り忘れです。

 

f:id:ayako312:20220116215710j:image

お重は特上です。ふんわりと焼き上がった美味しいうなぎでした。

 

またまた感染者が増えてややうんざりの気持ちを少し明るくしてくれる、やっぱりうなぎは最強です。