Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

6.明(喜多見)

私のうなぎ好きは英会話の先生も知っていて、レッスンのなかでも「もうすぐ土用丑やで」とか、「昨日美味しいうなぎ屋さんみつけたよ」という話になります。するとある日「すぐ近くにうなぎ屋さんがあるよ」と教えてくれたので、後日先生と一緒に行ってみることにしました。もう1年近く前になります。
 

f:id:ayako312:20171018233823j:image
浜名湖から直送のこだわりのうなぎだそうです。ランチタイムは、限定10食ほど、1,480円というリーズナブルなお値段で丼を提供されていますが、この時は先生にご馳走するということで、丼ぶりではなくお重で食べてもらいたかったこともあり、うな重(並)にしました。

 

f:id:ayako312:20171018233852j:image

 

 お吸い物とお漬物とサラダが付いています。

f:id:ayako312:20171018233235j:image

 

お店の方は、「外国人なのにうなぎを食べるのですね。」と言ってニコッとされてました。

身がふっくら柔らかく、骨もあまり気にならないほどです。何と言ってもこのお店の山椒が美味しい。市販のものではないはず。あまりかけすぎるとうなぎのお味が分からなくなるので、最初はそのままいただくほうがいいですね。

 

ちなみに、ランチ丼はこちら。

f:id:ayako312:20171018233445j:image

お吸い物は付いてこず、別料金になります。

 

いずれも、注文してから焼くので少し時間がかかりますが、とても美味しいです。

 

客層は、近くで働いているっぽいサラリーマン風の人もいますが、地元のお年寄りもいます。地域に愛されてるという雰囲気がありますね。 

家から比較的近いので、行く回数は増えそうです。

----------
並:2,080円(お椀、お漬物、サラダ付)

ランチ:1,480円(お漬物付)
タレあっさり甘め

ごはん普通より柔らかめ(好み)
浜名湖

ほうじ茶