Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

8.うなぎ処 古賀(西浦和)

噂の泰正オーガニックのうなぎを食べてきました。私が、この泰正オーガニックのうなぎを知ったのは、インスタグラムやツイッターでフォローをさせてもらっているいろんなうなぎ好きの方や、うなぎ屋さんや養殖をしている方などから情報を得ました。ありがたいSNS時代。

1ヶ月も前に入荷日を確認して予約をし、楽しみにしていました。台風の接近が危ぶまれましたが、なんとか雨だけで、激しい風はなかったのでよかった。

 

f:id:ayako312:20171029155612j:image

西浦和駅のロータリーの中にあります。西浦和なんて降りたこともないし、武蔵野線自体に乗ったこともない。全く馴染みのない駅です。

 

f:id:ayako312:20171029155752j:image

 

駐車場は1台分あるようですが、知らなかったので近くのパーキングに停めました。今日は台風の影響のせいか道路は混んでなくて、行きは地道で1時間半、帰りは高速で30分と、まあまあ通える圏内です。

 

f:id:ayako312:20171029160158j:image 

蓋を開けた瞬間、この見た目にも美しいうなぎに絶句です。そしてお重にピッタリと収まる大きさ。

冷奴とお漬物とお吸い物(肝吸いも可)、お口直しの果物も付いてきました。

 

ご飯にタレが絡まった感じでしたが、濃すぎず薄すぎず、多すぎず少なすぎずちょうどいい。

うなぎは、素人なのでうまく表現できませんが、明らかに今までのうなぎとは違い、うなぎそのものの美味しさを感じることができました。

白焼きもいただきたかったのですが、事前に予約していなかったので残念ながら諦めました。次回は白焼きも予約していただきます。

また、次の楽しみができました。

 

f:id:ayako312:20171029160140j:image

お湯のみもかわいいです。

 

お支払いのときに、わざわざ店長さんらしき方が出てきてくれて、次回の入荷日を教えてくださいました。本来はわさび醤油だが、お醤油だけでも十分美味しいそうです。

年内に必ずもう一度来ます。

 

----------
泰正オーガニック:5,000円(お椀、お漬物、冷奴、果物付)
タレ普通
鹿児島県産
ほうじ茶