Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.はし本(八重洲)

テレワークが定着しつつあり外出の機会が減ると、当然ランチを外でとる機会も減る。お昼時に東京駅付近にいることもめっきり少なくなったので、はし本さんにお邪魔するのも今年まだ2回めでした。

火曜日だから若女将はいらっしゃらない曜日だと思いながら行きましたが、なんと若女将がいらっしゃり、久しぶりにお会いできました。いつもながらとびきりの笑顔で迎えてくださいました。

緊急事態宣言解除後というのに、さすがはし本さん、満席のため少し待ちました。ほどなく2階のお座敷に通していただきました。

久しぶりにゆっくり落ち着いたこの雰囲気…と、うなぎが焼き上がるまでも時間も楽しむことができます。

 

f:id:ayako312:20210708222127j:image

毎度ありがとうございます。美味しい肝をいただきました。

 

f:id:ayako312:20210708222524j:image

横山さんのうなぎも久しぶり。

11:30すぎに着いたので、お腹の空き具合と相談して今回は「い」をいただきましたが、「ろ」か「は」にすればよかったとすぐに後悔。私にとってうなぎは別腹ということをすっかり忘れておりました。

帰りは、わざわざ大将が顔を出してくださいました。

今回は抜け駆けして一人でお邪魔したので、近いうちに夫を連れて伺いますます。