Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

53.木曽路(用賀)

コロナ禍で、うなぎを食べに出かけることや、仕事中に立ち寄ることが随分と減りました。最近、なんとなくモチベーションが上がらないのは、うなぎをあまり食べていないからかもしれない…と思い、近くの木曽路さんへお昼のメニューのひつまぶし御膳を食べに行きました。

しゃぶしゃぶしか食べたことがなかったのですが、以前からこの時期にうなぎ御膳のメニューがあることは知っていたので気になっていました。〝木曽路〟というと愛知も近く、肉だけでなくうなぎも美味しいだろうと思いまして。

 

f:id:ayako312:20210626231702j:image

鰻ざくや茶碗蒸し、小鉢などが付いています。

愛知に近いうなぎだから、もう少し香ばしいかと思ったら、関東風ぽくって、柔らかかったです。

これで3,500円はリーズナブルです。

 

f:id:ayako312:20210626232005j:image

木曽路に行ったからには、お肉も食べたくなります。夕食用に、すき焼き弁当を買って帰りました。