Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.はし本(八重洲)

日本橋でのアポイント、ちょっと早めに行ったこともあり、思いのほか早く終わったので、ちょっと並ぶことを覚悟ではし本さんに向かいました。いつものホールの主の女性(毎回ごめんごめんなさい🙇‍♀️)が、「こんにちは」と素敵な笑顔で迎えてくださいました。

ちょうどお席がすべて埋まったころで、ちょっとタイミング悪く、少し待つことに。しかし、「12:20ごろまででもいいですか?」と聞いてくださり、もちろん、食べたらすぐに失礼しますので、「はい、大丈夫です」というと、2階のお席に案内してくださいました。おそらく12:30からご予約があったんですよね。とっても助かりました。

 

「お店からです」と、くりからの塩焼きを出してくださいました。

f:id:ayako312:20190913231752j:image

恐縮です。とっても美味しかったです。

 

f:id:ayako312:20190913231552j:image

今日は宮崎県の横江のうなぎらしいです。

 

f:id:ayako312:20190913231906j:image

 

柔らかく、癖のない比較的あっさりとした美味しいうなぎでした。

 

帰り際、大将にお礼を言うことができたので、よかったです。

 

はし本さんのお店の作りは、お支払いのときに厨房が見えるんですよね。

活気も伝わるし、作っている様子が垣間見えるのは、なんだか素敵です。

 

今日も大満足でした。