Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.赤坂ふきぬき(新百合ヶ丘)

久しぶりに、オフィスの近くの赤坂ふきぬきに行きました。今日は会社の社員旅行で、多くのスタッフは長野に行っています。主婦の子や何らかの事情で行けない子もおり、オフィスで仕事をしているスタッフもいます。毎年、社員旅行2日目(要するに明日)のランチは、岡谷市の行きつけの水門に行くことになっているので、それじゃあ留守番チームもうなぎを食べようではないか!となり、行った次第です。ほんと、久しぶりのふきぬき。

ランチタイムは、お得なお重とお得なひつまぶしがあります。うなぎの量は〝小さめの3/4匹〟と言われましたが、んー、これは、いつも食べているサイズでいうと半分ですね。ま、お値段据え置きなので、サイズが徐々に小さくなってしまうのは致し方なしです。

 

f:id:ayako312:20190802160739j:image

しかし、ふっくらと柔らかく、タレの量もちょうどいい。猛暑はうなぎに限ります!