Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

63. のだや(入谷)

この日は上野に用事があったので、上野に行くならのだやさん!ということで、やっと、行くことができました。

ホームページを見ると、共水、和匠、かねみつの、3つのブランドを扱っているとのこと。かねみつは、食べたことがないので、食べるならコレと決めてお店に向かいました。

 

f:id:ayako312:20230513161415j:image

インスタで見たことのあるこれこれ。目立ちます。真ん前が鬼子母神だったので、ちょっとお参りしてお店に向かいました。

 

かねみつのうなぎは、横山さんのうなぎと同じで完全無投薬とのことなので、期待も高まりました。大きさは、並・大・特大とあり、私は特大のご飯少なめ(気持ち)、主人は幻の〝うな太郎〟をいただきました。

 

f:id:ayako312:20230513161738j:image

こちら、うな太郎。大人のお子さまランチのような、並のうなぎの周りを鰻巻きと肝が囲っています。

 

f:id:ayako312:20230513161911j:image

こちら特大。鰻巻きと肝の場所までうなぎでみっちり。やっぱり私はこちらです!

 

f:id:ayako312:20230513161955j:image

鰻ざく。


f:id:ayako312:20230513161958j:image

鰻巻き。

 

店員さんの対応がとてもよかったです。今まで行ったうなぎ屋さんではトップクラス。素晴らしく居心地がよかったです。

 

次回は、和匠うなぎの地焼きにします。