Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

34.しらゆき(八丁堀)

クライアントのKさんが、このほど課長に昇格したという話を少し前に聞いていたので、お祝いをさせてほしいと伝えていました。ちょうど栃木の別のクライアントさんのところに一緒に行く機会があったので、その帰りに新幹線で東京駅まで戻り、東京駅近くのお店を探すことにしました。

Kさんのお祝いであるにもかかわらず、お店を選ぶ基準は常に自分が食べたいものになってしまいます。

だって、美味しいお店じゃないとイヤなんだもの…

 

f:id:ayako312:20180726224258j:image

そのお店は八丁堀にあります。八丁堀は東京駅からタクシーですぐなんですよ。

しらゆきという串を食べさせるお店があることは前々から知ってはいたけれど、なかなか行く機会がない。いや、八丁堀にクライアントはあるのだが、反対方向に位置するので足が遠のいていたのです。

f:id:ayako312:20180726224606j:image
f:id:ayako312:20180726224602j:image

 

いうまでもなく、骨せんべいは美味しい。永遠に食べ続けられます。

 

f:id:ayako312:20180726224815j:image
f:id:ayako312:20180726224811j:image
f:id:ayako312:20180726224819j:image

串は、3本、4本、5本のセットメニューがあるが、そのセットをシェアしてはいけないというルールが存在します。

仕方なく、各々が5本コースを注文しました。

その日のお勧めが人数分出てくるしくみです。

 

f:id:ayako312:20180726225204j:image
f:id:ayako312:20180726225240j:image

串やつまみで結構満たされたので、どんぶりやひつまぶしを注文せずに、蒲焼きと白焼きを。

Kさんは、とても気に入ってくれました。

うん、ここ、しらゆきさんは串がサイコーに美味しいですね。

機会があれば、また行きます!