Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.はし本(八重洲)

西浦和の古賀さんのところで、横山さんのうなぎを食べ納めたはず…でしたが、もう一度、はし本さんで食べよう!と思い立ち、行ってきました。

予約はいっぱいでできなかったので、直接のお店に行きました。席に案内されて座っていると、あら、たまたま大将が外出先から帰ってきて私の席の前を通りました。チラッとこちらを見て、あ、気づかずに行っちゃった…と思ったら戻って来てくれて「こんにちは」と。「先日はありがとうございました」とお礼を言い、一言二言お話をして、厨房に入って行かれました。

 

f:id:ayako312:20180801220818j:image

しばらくすると、「お店からです」と串を持ってきてくださいました。これは感激。

 

少しの間、横山さんのうなぎを食べられないので、今日はうな重のろを注文。

f:id:ayako312:20180801221355j:image

お重も素敵なんですよ、はし本さんは。

 

f:id:ayako312:20180801221432j:image

しばしお別れ…

一口一口、きちんと味わいながらいただきました。

 

帰りがけに大将が、「もしかしたら、9月にもう一度入荷するかもしれません。」と教えてくれました。

入荷したらまた行きます。

いや、一度近いうちにゆっくりとコースをいただきたいと思います。