Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

9.赤坂ふきぬき(新百合ヶ丘)

職場の近くにうなぎ屋さんがあるのはありがたい。とは言え、外回りが多いので、そんなに頻繁に行くわけではありません。

 

f:id:ayako312:20171101214014j:image

その名の通り、本店は赤坂にあります。一度お邪魔しましたが、ここはイトーヨーカドーのレストラン街、客層は近所のおじいちゃんおばあちゃんと言う感じ。オフィス街ではないので、サラリーマンの姿はあまり見かけません。

そうそう、JYJのジュンスの行きつけのお店ですね。赤坂本店の方がね。

 

f:id:ayako312:20171101214224j:image

ランチタイムはお重とひつまぶしの2種類です。大きさによって一匹の場合とこのように、3/4のこともあります。

 

産地を尋ねたら、この日は愛知とのことでした。

 

----------

ランチ:1,850円(お椀、お漬物)
タレ濃いめ、少なめ
愛知県産
煎茶