Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

12.喜代川(日本橋小網町)〜己書体験〜

少し前、己書の体験が喜代川さんで開催されるとのことで、facebookにアップされ、すぐに申し込みました。

 

f:id:ayako312:20171216234251j:image

日本橋小網町の喜代川さん。そうです。あの化身の舞台になったうなぎ屋さんです。一度行ってみたかったお店で己書の体験ができるなんて一石二鳥!

ぺんでるの筆ペンを使って味のある字を書くんです。先生曰く、上手い下手はなく、禁止事項もない。好きなように書くんです。最初は見本を見ながら「丸」を書く練習から。そうです、「◯」です。

 

f:id:ayako312:20171216234631j:image

たかが◯なのに、うまく書けない。

見本を見ながら、先生にコツを教わりながら約2時間。

f:id:ayako312:20171216234816j:image

いろんな過程を経て、ハガキサイズとランチョマットサイズを完成させます。

 

f:id:ayako312:20171216234919j:image

 

f:id:ayako312:20171216234932j:image

最初にしては、まあまあの出来かしら。

 

f:id:ayako312:20171216235008j:image

今回参加の目的の半分は大好きなうなぎ。

辛めのタレと柔らかいうなぎを美味しくいただきました。

 

f:id:ayako312:20171216235205j:image

先生にお願いしてかいてもらった翔という字。これもお手本にして、練習してみます。

 

f:id:ayako312:20171216235117j:image

そして、インスタグラムをフォローさせてもらっている、うなぎ好きの方とお会いでき、記念に書いていただきました。

この方も己書の師範免許をお持ちだそうです。

 

まさに、うなぎからのご縁。

貴重な体験でした。