Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪.古賀(北浦和)

久しぶりに古賀さんにお伺いしました。今年初めてです。仕事以外はほとんど不要不急の私。とはいえ、私にとってうなぎは〝不急〟かもしれないが決して〝不要〟ではありません。

 

f:id:ayako312:20210505235506j:image

f:id:ayako312:20210505235826j:image

 

今年に入り、横山さんのうなぎの入荷と私のスケジュールがなかなか合わず、あっという間にゴールデンウィークになってしまいました。

今回も横山さんのうなぎのタイミングではありませんでしたが、古賀さんのうなぎなら、何でも美味しいですもの。

いつもの鰻巻き、鰻ざくから始めましたが、目の前のメニューに、新しいものが!

 

f:id:ayako312:20210505235902j:image

うなぎの揚げワンタンです!お味は二種類で、チーズも入っていてサクッと美味しい。

 

f:id:ayako312:20210506000116j:image

そして白焼き。手前から山椒とお塩と奥のピンクのが鰹の酒盗

日本酒🍶が欲しくなります。

 

f:id:ayako312:20210506000323j:image

久しぶりに目にしたお重は、見た目の美しさに声を失うほどです。

下が関東風、上が関西風。

どちらが好きか?永遠に答えが出ないので、毎回ハーフ&ハーフでお願いしています。

時短営業、お酒の提供ダメって、本当に気の毒です。私たちもお店も、コロナなんかに負けるな❗️

また、近いうち伺います。