Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

e.登亭(小田急百貨店新宿)

明日からマニラ出張なんです。出張前には、必ずと言っていいほど、うなぎを食べます。出張前じゃなくても食べてますけどね。

本当はランチタイムに、アポの前にどこかで食べる予定だったのですが、打合せやら何やらで時間がなくなり、今日は小田急百貨店の登亭さんに寄って、持ち帰りです。

 

f:id:ayako312:20180618214527j:image

実は、昼にうなぎ食べる気満々だったので、晩ご飯は松阪牛をすき焼き風に煮る予定だったのです。なのに…買ってしまった。

 

f:id:ayako312:20180618214817j:image

なので、1匹のうなぎを半分こして、メイン料理はすき焼き風〜。

 

なぜ出張前にうなぎなのか?

答えは簡単です。万が一飛行機が墜落してしまったときに、うなぎを食べておけばよかったと後悔しないように…です♪

Just in case.