Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

31.駒形前川(ソラマチ)

数年前に、アメリカ人の友達が日本に来たときにうなぎを食べにいきましたが、それが東京駅新丸ビルの駒形前川さんでした。今日の駒形前川さんは、ソラマチ店です。

f:id:ayako312:20180614223035j:image

エスカレーターまたはエレベーターで7階に上がると見えてきます。スカイツリー人気は健在で、ソラマチのお客さんの半分は観光客で、そのうちの半分は外国人でしょう。

 

お昼時ですがそれほど混んでいず、スッと入ることができました。いつものごとく1匹いただけるのはどれかと尋ね、うな丼、うな重うな重上と、全て1匹だけど大きさの違いとのことなので、真ん中のうな重を注文。待つこと20分ほどで出てきました。

ちなみに特上が1匹半です。

 

f:id:ayako312:20180614223404j:image

肝吸いとお漬け物とお口直しがついてきます。タレはあっさり少なめ。山椒は辛味が強いとのことなので、うなぎとご飯の間に!

お店の方はみんな親切で、ほかの観光客が写真を撮ろうとすると、声をかけてシャッターを押してあげています。観光地だからそういうニーズも多いのでしょう。

店内も清潔で気持ちがいいです。

お茶の差し替えを持ってきてくれるタイミングもグッド。

心地よいサービスです。また行きます。