Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

26.いちまる(千歳船橋)

小田急沿線第二弾、千歳船橋のいちまるさんです。経堂に住む知り合いから、教えてもらったお店です。

ゴールデンウィーク中だからなのか、いつもなのか分かりませんが、お昼12時の開店前には4〜5名の待ち人が。私は12時に予約を入れておいたので、カウンターのお席を確保できました。

 

f:id:ayako312:20180503232624j:image

千歳船橋から徒歩3分。商店街風の道の1本内側の静かな通り沿いにあります。

カウンター6〜7席、テーブル席3つと比較的こぢんまりしたお店ですが、奥にお座敷があるような感じでした。

 

f:id:ayako312:20180503232818j:image

お値段もリーズナブルです。

 

客層はゴールデンウィーク中ということもあるのか、ビジネスマン風の人はゼロで、近くに住んでいる人っぽく、年齢層も比較的高めです。お一人様もおり、一人でも気兼ねなく入れる雰囲気です。

 

f:id:ayako312:20180503233024j:image

1匹いただける「つる」を注文しましたが、大きめですよ。身も分厚い。

タレは少なめで、甘くはなくあっさりとしたお味でした。

途中下車して3分で、1匹を3,000円でいただけるとは、魅力的です。