Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

20.近三(小伝馬町)

日本橋に用事があり、近三さんか伊勢定さんかどちらに行こうか悩んだ結果、近三さんにしました。サッカーの松木安太郎さんのご実家で、今はいとこがされているというのは有名人ですよね。

 

f:id:ayako312:20180327231236j:image

小伝馬町駅を降りてまっすぐ馬喰横山駅方面に歩いたら見えてきます。通りから少し奥に入っていますが、登りもあるのですぐに分かります。

 

f:id:ayako312:20180327231341j:image

お重は、梅・竹・松とあり、梅の段階ですでにうなぎが1匹いただけるとのことなので、梅をいただきました。

ふっくら柔らかく、タレはしつこすぎない甘めのあっさりタイプ。美味しかったです。

うなぎって、うなぎだけをいただきに来ているのではなく、うなぎをいただく時間そのものを楽しみにわざわざ足を運んでいるのです。

そういう意味でいうと、店員さんの態度や店主(おそらく)の態度は少し残念でした。

なので、再訪はなさそうです。

念のため、うなぎはとても美味しかったんですよ。