Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪. 古賀(西浦和)

3度目の訪問です。古賀さんで、初めて泰正オーガニック以外のうなぎをいただきました。

 

f:id:ayako312:20180319220956j:image

毎回同じことばかりで恐縮ですが、この見た目に美しいうなぎ、古賀さんのが最高だと思っています。言わずにはいられはい。

ツイッターFacebookで、中国産を扱うとおっしゃっていたので、どうせ中国産を食べるなら、ぜひ古賀さんで!と思っていましたが、今回のうなぎは、鹿児島産とのことでした。残念?というわけではないのですが、中国産初トライ!という気持ちだったので、少し拍子抜けです。楽しみ?は次回に。

古賀さんが、中国産のうなぎをインスタでアップされていて、「中国産と国産、何が違うのか?それは、イメージです。」とおっしゃっていました。そうなのかもしれません。中国産と聞くだけで敬遠しますし、お野菜でもなんでも、産地を見て中国産なら絶対に買わないという癖がついてしまっているので、大好きなうなぎの中国産なんてありえないと思っていましたが、チャレンジする日も、遠くはありません。

帰り際、大将が出てきてくださって、「いつもありがとうございます。」と言ってくださいました。いつもって、まだ3回目なのに、丁寧なお心遣い、ありがたいです。

また、お伺いします。

 

 

----------

竹: 4,500円(お吸い物、お漬物付き)

鹿児島産

ほうじ茶