Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

再訪. 古賀(西浦和)

今年初めての泰正オーガニックは、古賀さんでいただきました。2度目の訪問です。昨年、年内に必ず!と思っていたのですが、その願いは叶わず、年を越してしまいました。が、1月中に来れましたよ。

10月末に初めてお邪魔したときに、古賀さんのうなぎを見て、そして食べて感激しました。見た目の美しいことといったら…

 

f:id:ayako312:20180124210547j:image

はい、これです。

 

たまたま大宮近くのクライアントさんのところに行く用があり、ん?大宮といえば、西浦和か近いのでは?と、駅すぱーとで調べ、少し寄り道をしたのであります。武蔵浦和から総武線に乗り換えて1駅です。ほんの5分の寄り道。

 

お昼に行くとあらかじめ伝えておいたので、到着してからまもなく焼きあがるように準備をしてくたさいました。

 

f:id:ayako312:20180124210919j:image 

前回いただいて、美味しかったうまきも注文しました。お腹いっぱいです。

 

f:id:ayako312:20180124210708j:image

西浦和の駅のホームから見えます。もうこの時点でウキウキですね。

 

どこのうなぎももちろん美味しいのですが、何がどう違うのかは、素人の私にはわかりませんが、古賀さんのうなぎが、私は今のところ一番好きなんてす。

帰りがけに、大将がわざわざ出て来てくださいました。2月の入荷日を確認し、必ず来ますと約束しましたので、今度こそ白焼きをいただきたいと思います。