Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

泰正オーガニックとの出会い

今年は、SNSで知った泰正オーガニックといううなぎに出会えたことが、一番の収穫と行っても過言ではない。

初めて食べたのが、埼玉西浦和のうなぎ処古賀さんでした。見た目の美しさ、美味しさと言ったら群を抜いていて、一度食べたら忘れられない。

しかし西浦和は遠い…。2回め、3回めの泰正オーガニックは、日本橋のはし本さんでいただき、今年最後の泰正オーガニックも、はし本さんでした。

 

f:id:ayako312:20171231202452j:image

今回は「ロ」をいただこうと、張り切っていたのですが、うなぎ自体が小さめなので、「イ」のみだと言われ、しかも小さめだから、2,800円だとのこと。とても良心的。すてき。

 

最後のうなぎは、大事なクライアントさんとのミーティングも兼ねていたのですが、クライアントさんも大満足の様子でした。

さらにこの写真は、インスタで過去最高の「いいね👍」をいただきました。

 

来年も、月に最低1軒の新規のうなぎ屋さんに行くことと、せめて3ヶ月き1回は、古賀さんのうなぎを食べたい。そして泰正オーガニックは、毎月1回は食べたい。

以上を目標に、新年を迎えたいと思います。