Love eeeeeel うなぎ日記

行ったお店と、テイクアウトで食べたうなぎの紹介。

10.八べえ(亀戸)

錦糸町から先(千葉方面)に行くことはあまりないのですが、たまたま亀戸にあるクライアントさんに用事があり、人生2度目の亀戸駅下車となりました。

亀戸天神の近くに八べえといううなぎ屋さんがあることは知っていたので、機会を狙ってましたが、この日はたまたまポカポカ陽気なので歩いて亀戸天神まで向かいました。徒歩10分強。

 

f:id:ayako312:20171107141446j:image

八べえ号(出前バイク)が見えてきました。SNSで見たことあるある。

うなぎ以外のランチメニューも豊富なようです。

f:id:ayako312:20171107225523j:image

客層は、断然亀戸天神にお参りに来た参拝客だと思います。この日もお宮参りの帰りなのか、赤ちゃんを抱いたご夫婦とおじいちゃんおばあちゃんの家族がいらっしゃいました。あとは地元のお年寄りがほとんど。

 

うなぎ専門店ではないのですが、うなぎへのこだわりは感じられました。メニューの1ページ目は、青うなぎの紹介です。

f:id:ayako312:20171107225809j:image

 

「美味しいうなぎ屋さんと聞いて来ました。ツイッターもフォローしてます。」と伝え、お店のお兄さんにオススメを聞いたら、やはり青うなぎとのことだったので、迷わず青うなぎを注文。このお店は、関東風か関西風か焼き方を選べます。最近もっぱら関東風だったので、関西風に仕上げてもらいました。よく焼いて。

 

f:id:ayako312:20171107230008j:image

分厚い!というのが最初の感想です。身はしっかりと弾力があり、お箸では切れないほどです。脂はノリノリです。

青うなぎをいただいたのは初めてだったので、今度は関東風でいただきたいと思います。

 

お会計のときには、焼き加減はどうだったか?希望に応じて変更できるとか、関東風もぜひとか、また亀戸に来たときにはお立ち寄りくださいなど、とてもフレンドリーに接してくれました。

そのフレンドリーな雰囲気は、ツイッターで八べえ号を見たときから感じていて、それなりの期待はしてたんですけどね。

駅から少し遠いけど、またお邪魔したいと思います。

----------
青うなぎ:3,980円(肝吸い、お漬物付)
タレ普通
宮崎県産、青うなぎ
ほうじ茶